外国人観光客誘致ならジャパンガイド

広告資料ダウンロード

  • A
  • A
  • A
  • ジャパンガイドとは?
  • 広告を掲載する
  • インバウンドリサーチ
  • ケーススタディ
  • Q&A
  • Home
  • ジャパンガイド更新情報

ジャパンガイド更新情報

2017.4.1

2017年04月:「雪祭り・スキー・春の花鑑賞」アクティブに日本を観光する訪日外国人増加の傾向

・今期(2016.12-2017.2)は”雪祭り” ”スキー”、および”桜・花のお祭り”に関連するページへのアクセス数(UU数)が前期(2016.9-2017.11)に ... 続きを読む

2017.3.30

環境省より国立公園のオフィシャルパートナー企業に認定

日本の環境省では、国立公園の魅力を世界に向けて発信し、国内外の利用者の拡大を図るため、民間企業との国立公園オフィシャルパートナーシッププログラムを推進しています。ジャパンガイド株式会社とエクスポート・ジャパン株式会社も同プログラムのオフィシ ... 続きを読む

2017.3.28

ジャパンガイド・データで見る「しまなみ海道」海外での反応

プロモーションの効果を「しまなみ海道」ページへのアクセス推移から可視化 広島県尾道市と愛媛県今治市を 59.4 キロに渡って結ぶ西瀬戸自動車道、通称「しまなみ海道」。瀬戸内海の島々の美しい風景が見渡せるサイクリングコースは、国内旅行者のみな ... 続きを読む

2017.3.23

ジャパンガイドのサイトでモバイル(レスポンシブ)対応を完了

月間204万人(2017年2月のユニークユーザー数)が参照する訪日外国人向けのポータルサイト、ジャパンガイドの英語サイトが、モバイルフレンドリーなレスポンシブ対応を実施してリニューアルオープンしました。 続きを読む → ... 続きを読む

2017.2.20

ジャパンガイドの舞台裏-豊島区池袋取材

東京オフィス勤務、ジャパンガイドチームの長塚です。 先週、ジャパンガイド専属ライターのレイナさん(シンガポール出身)と、豊島区の取材へ行ってきました。 続きを読む → ... 続きを読む

2016.12.9

英語媒体への国別アクセス(ジャパンガイド2016年11月データから)

Webでの情報発信において、どの言語を準備するかというのは常なる課題の一つです。 インバウンドなのか、現地向けB2Cなのか、B2B輸出PRなのか等、 サイトの目的や状況に応じて使い分けるべきですが、それを検討する際に役に立つであろう情報とし ... 続きを読む

2016.12.1

2016年12月:紅葉・スキー・雪ページ、国別アクセス状況に特徴が出ています。

・今期2016年9-11月は、例年同様紅葉・スキー・雪に関するページへのアクセス数が伸びました。 ・紅葉に関するページの訪問者数を対前年(2015.9-11月)・対前期(2016.6-8月)でそれぞれ比較すると、京都紅葉スポット(対前年7% ... 続きを読む

2016.11.10

広報会議にジャパンガイドチームによる記事が掲載されています。

こんにちは。 webディレクターの黒崎です。 急に寒くなって、紅葉の季節が近づいて来ました。 花見と比べると知名度は落ちますが、訪日外国人にとっては紅葉も日本観光の楽しみの一つです。 皆さんが紅葉を見に行った先で、外国人と出会うことがあるか ... 続きを読む

2016.11.3

訪日観光客は旅行中どのようにインターネットにアクセスしているのか?

訪日観光客は旅行中どのようにインターネットにアクセスしているのか? 「ジャパンガイド」でのアンケート調査結果を発表 月間800万~1000万PVを集める訪日観光客向けポータルサイト「ジャパンガイド(japan-guide.com)」で、同サ ... 続きを読む

2016.9.15

ジャパンガイドの舞台裏-高円寺阿波踊り取材

東京オフィス勤務、ジャパンガイドチームの長塚です。 ジャパンガイドで高円寺阿波踊りのトラベルブログが掲載開始となりました! トラベルブログとはジャパンガイド創設者のステファン・シャウエッカー率いる編集チーム自らが取材を行い、その魅力を外国人 ... 続きを読む

Page Top