外国人観光客誘致ならジャパンガイド

広告資料ダウンロード

  • A
  • A
  • A
  • ジャパンガイドとは?
  • 広告を掲載する
  • インバウンドリサーチ
  • ケーススタディ
  • Q&A
  • Home
  • 海外向けランディングページ最適化のポイント

海外向けランディングページ最適化のポイント

ジャパンガイド各種広告→貴社サイトへ誘導

広告から流入したユーザーのコンバージョンを確保するためには、
質の高い外国語ランディングページ制作が不可欠です。
エクスポート・ジャパンでは、貴社の外国語サイトの改善を全般的にお手伝いします。

1. 各言語のネイティブによる翻訳/サイトチェック

翻訳は外国語ウェブサイトの品質を左右する大きなポイントです。原稿をただ翻訳するだけでなく、「ページにした時に違和感がないか」ユーザービリティの面からもネイティブの目できちんとチェックすることが重要です。

予約サイト等でよく使われる「※」「◯/✕/△」の記号など、海外と日本では意味が異なる表現が多数存在します。チェックの対象は、文章だけでは不十分です。

翻訳について詳細はこちら

2. スマートフォン/タブレット対応

観光地へのアクセスの情報が充実しているジャパンガイドは、日本現地でも閲覧されることが多いため、訪日中の外国人旅行者に配慮するという意味でもモバイル対応をおすすめします。

一般的に海外のユーザーのモバイル端末の利用率は日本以上と言われており、タブレットは特にその傾向が顕著です。ランディングページにアクセスしたユーザーの取りこぼしを防ぐためにもモバイル対応を実施することが重要です。

スマートフォン/タブレット対応について詳細はこちら

3. 各国向けに最適なSEO対策の実施

ウェブ広告以外の新規流入を増やすためには、各国の検索エンジンのニーズにあわせたSEO対策を実施することが重要です。
英語圏であればGoogleが一般的ですが、台湾繁体字圏ではYahoo!がよく使われている等、各国によりシェアに特徴があります。

エクスポート・ジャパンでは、ウェブサイトの構造設計と誘引キーワードの選定のノウハウを活かし、継続的な改善を施すことで流入増大を図ります。

グローバルSEOについて詳細はこちら

多言語のウェブ制作・プロモーションの実績多数。ジャパンガイドの広告と組み合わせた効果的な施策をご提案させて頂きます。

大阪
大阪府大阪市中央区淡路町2-6-9
淡路町TCビル7F
TEL:06-6208-0161

東京
東京都中央区日本橋室町1-6-3
山本ビル別館3F
TEL:03-6214-5881